ご挨拶

2024年03月24日 16:42

 自主性を育てて楽しく音楽を学ぶ教室 、
『 music school sonata 』 代表の山口です。


私がはじめて音楽に出会ったのは5歳☆

幼稚園でのヴァイオリンのおけいこです♪

年長さんのおけいこにヴァイオリンがあって

「やってみたい!」と言ったそうです。

ヴァイオリンも楽しかったけれど…

でも本当は幼稚園の先生のピアノに憧れていて

「実はずっとピアノがやりたかった♪」

両親にお願いして、小学校1年生の時に

茶色のアップライトピアノを買ってもらいました。


ピアノが家に来た日♡

とても嬉しかったのを今でも覚えています♪


小さかったあの頃の私のようにピアノが大好き‼︎

そんなな子供たちに『音楽に出会えてよかった❤︎』

と思ってもらえたら嬉しいです。

〝もう一度ピアノが弾きたい✨〟

〝夢だったピアノを弾いてみたい✨〟

もちろん大人の方にも音楽のある素敵な暮らしを

お過ごしいただけたらと思っています♪

記事一覧を見る